ぱーの日記♪

こんにちは!!日常生活を中心にスポーツ&グルメなどなど、色んなジャンル内容を書きながら伝えればと思います!

雨の日だから

どーも、ぱーです!!

東京は台風の関連で昨日今日と雨。「雨だと憂鬱」と雨の日だと、つい外出控えちゃう時ってありますよね。。

僕は自称、ポジティブなので逆にこれからジムで身体を鍛えに行きますがw

まず『雨の日だからこそ、価値がある!!』と思ってますw

そう、雨の日に行動するか、しないかで明暗って分かれると思うんですよね。

ただ「今日は、たまたま外出する予定が、そもそも無いです」と方もいます。

それはそれでOK!!

その分、家でやれることがいっぱいあります!

ただ家の中でやることは、洗濯物は出来ないがアイロンがけなら、出来ますよね!

1人暮らしだと服を収納するケースがグジャグジャだったりと。

これ僕も人のこと言えないですw

こういう時にやると時間の無駄も省けて整理整頓になります♪いつも以上に綺麗に。

これだけでもカロリー消費出来て汗もかくとは思うので、その後にシャワーを浴びて寝ると気持ち良いかも♪

 

それに雨の日だから外に出かけるのもアリですよね。

この季節だと東京では、そろそろ紫陽花が咲く季節です。紫陽花と雨のコラボは超最高です!!

インスタ映えも♪

エンジョイ東京さんのサイトにも紫陽花特集が、あったのでURL貼り付けときます。

https://www.enjoytokyo.jp/phones/feature/flower/ajisai/tokyo.html?__ngt__=TT0e5ebd329003ac1e4a594eldUKlPR6-AF8G2swKcqa4w

個人的には京王井の頭線東松原駅がオススメです♪

 

雨の日だからこそ室内や外には色んな発見があったりします。

もちろん買ったばかりの傘をさすのも楽しみの1つですし、都内には傘専門店さんも数多くあるので、まだ今まで出会ったことのない傘と出会えるかも。

 

あ、最後に一言。

皆さんの雨の日の楽しみ何かあれば教えて下さいな♪