ぱーの日記♪

こんにちは!!日常生活を中心にスポーツ&グルメなどなど、色んなジャンル内容を書きながら伝えればと思います!

生活の原点はアイロンにあり♪

毎度どーも、ぱーでーーす!!

実は日頃、仕事でYシャツを着るので、週に1から2回にかけて、自宅でアイロンがけをしてます。

 

アイロンがけしてると、「あーこの服を着た時に、あんなことがあったな」とか「こんなことがあったな」と良いこと悪いこと色んな思い出がありますが、その時の反省をしつつ、「次は、こんな失敗をしない!」と決めてます。

 

アイロンがけをしてる時の悩みって代表例が「服のしわが綺麗にならない」ということがあると思います。

それを解決するのが、そう『洗濯のり』

「洗濯のり?知らない」と思うかと思いますが、これをまず衣類にかけて、アイロンすることで服のしわが綺麗になります!!

これは近くの薬局さんやAmazonさんでも売られているのでURL貼り付けときます。。

僕は花王さんの「キーピング」という製品を使用してます!

http://www.kao.com/jp/keeping/kpg_iron_00.html

 

あ、ちなみに僕は花王さんの回しものじゃないです。この製品は母親に教えてもらいました。

 

人は服を着て外でも中でも仕事やスポーツ、プライベートで生活してます。まぁ当然ですが、意外と相手は相手の顔よりも服をつい見てしまうことってありません?

その時に上下の服装が良いのに「シャツのアイロンが残念だなー・・・」と思ったことありません?

ましてや、これがデートなら恋人ドン引きですよ!結婚まで考えているパートナーだとしたら、「これ結婚後、家事育児を放棄するじゃないのかな」と思われたらお終いですし。

 

話し戻しますが、価格も300円から400円くらいで買えるので、是非一度は、おためしあれ。